分からない、知らないを解決する

poruka blog

Xcode アプリ開発

Thread 1; breakpoint 1.1 と表示された時の対処法 <Xcode>

更新日:

どうも、porukaです。

 

 

今回は、iOSシュミレータを使用し、開発中のアプリを使っている時に表示されてしまう、エラーについて解説いたします。

 

Thread 1; breakpoint 1.1

 

と画面上に表示されてしまうかと思います。その解決法の一つとして、

 

 

まず、Thread 1; breakpoint 1.1 と表示されている場所の行数が書いてある、上の画像では15となっていますが、そこが青くなっているかを確認してください。
なっている場合、それが原因です。
 

スポンサーリンク

 

〜対処法〜

 

その青くなっている部分をドラッグし、何もないところ(ソースコード上にでも)にドロップしてください。

そうすると、青くなっている部分が消え、無事にiOSシュミレータで開発中のアプリが動くようになったと思います。

 

 

実は、これは一つの機能であり、ブレイクポイント(ブレークポイント)と言います。わざとそこでプログラムを止めたい場合に使います。つまり、行数のところをクリックすることでその部分が青くなり、そこでプログラムが止まるようになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Xcode, アプリ開発
-, ,

Copyright© poruka blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.